RESERVE

RESERVE

髪のダメージは減点方式

2019.07.31
Lucido Style Ruttu 志木店

こんにちは!

Lucido Style Ruttuの林です!!
ブログ画像
今回は、髪のダメージについて本気で考えてみました!もっと可愛く、もっと素敵にしたい!

と思うところで….
何が必要か…..考えてみました!やはり髪の毛という素材が大事なのかなーと、
傷んだ髪では、思いどうりのカラーやパーマはできませんからネ!
という事で、皆さんにも髪のことをもっと知ってほしいのでこんなことを書いてみます!!

髪のダメージは減点方式
というと、

どうゆうこと!?と思う方もいらっしゃるかと

髪の毛って傷むことはあっても、再生はしないんですよ。
もともと生きた細胞ではできてませんからね。

つまり、生え始めが100点(とっても健康な状態)だとしたら
そこからは、減った数字の分だけ傷んでいく!という事です!!

カラーやパーマすると

ー5~10点くらい、
縮毛矯正するとー15~20点くらい。
すこしずつ点数減ってくんですよねー。。
ホームカラーなんかだと一気に30点くらい、
ましてやブリーチだとやり方がひどいと50点くらい減っちゃうかも。。
おうちでのシャンプー、ドライヤーなんかも0.05点づつくらい実は減っています!
水にも塩素入ってますし、ドライヤーも熱あてますからね。サロンのトリートメントやおうちで使うシャンプーも
髪に栄養は入りますが、髪とおんなじ成分ではありません!
使い続けてるうちはケアできますが、やめた途端に元の状態に戻ります!
だって、穴空いてますもん。

カラーやパーマは残念ながら傷みます。

まったく傷まない方法は今の科学ではまだ発明されてません!

サロンでのダメージよりも、おうちでのダメージの方が多いです!!
365日で美容室って多くても10回くらいですよね!?
残りの355日、毎日シャンプー(ー0.05)とドライヤー(-0.05)すると…..
355×0,1=35,5点みたいに

目には見えにくいところ、感じにくいところでじわじわとやられているのです。。

僕たち美容師に出来ることは、いかにダメージを減らせるか….
そして正しいホームケアの方法をお客様に伝えるか!

シャンプーの仕方、ドライヤーのかけ方一つで
ダメージの進行は格段に抑えられます!!

難しいことはありません!
毎日を正しいケアで、もっと素敵な髪の毛にしましょう!
お手伝いさせてください!

UCIDO STYLE Ruttu

住所

埼玉県新座市東北2-30-13 2F

営業時間

月曜水曜am10:00pm20:30

木曜金曜am10:00pm19:00

土日祝  am  9:00pm18:00

定休日

毎週火曜日

電話番号

tel:048-476-8566