RESERVE

RESERVE

首元すっきり!ハンサムショート!

2019.11.10
Lucido Style Ruttu 志木店

こんにちは!!

Lucido Style Ruttuのハヤシです!

朝晩がすっかり冷え込むようになりましたね!
日も短くなってきて、すっかり冬っぽくなってきました!

そんなこの頃は、
マフラーやハイネックのニットなど
首もとが冷えないようなアイテムが増えてきましたね!

最近では、首元をすっきりさせるショートスタイルにさせて頂くことが多くなってきました!

先日も。。。

お悩み
・襟足が浮きやすい
・後頭部が絶壁で潰れやすい
・直毛なので丸みが出にくい
・あまり巻いたりなどスタイリングは得意ではない
・お子様がまだ小さく、あまり時間をかけたくない。

とのことでした!
お子様が小さいと何かと自分にかける時間が取りにくいですよねー!
バッチリ扱いやすくしていきましょう!!

After,,,,,

ブログ画像

ブログ画像

 

1 襟足は収まりやすい長さを少し残しながら襟足が締まるようにカット

2 トップから後頭部にかけて自然にボリュームが出るように髪の毛の重なりを考えながら切ります。

3 全体をレザーでカットすることで、ハサミでカットするよりも柔らかさが出て、自然な丸みが出てくれます!

4 毛量はスタイリングをしっかりするのであればしっかりと減らしたいところですが、
なかなか手がかけられないということもあり、あえて重めに残してドライヤーで乾かしただけで自然に収まり、扱いやすいようにしてあります。

5 ヘアカラーは少し明るめののアッシュベージュで柔らかさと浮遊感がが出るようにして、トップのふんわり感がより出て見えるように。

スタイリングは特に何もつけなくてもまとまりやすくしてありますが、

もし使うのであればこちらがオススメ!

“Moii Barm & Oil”

ブログ画像

ブログ画像
Barmは少し動きを出したい場合に。

Oilは自然にまとめて束感を出したいときに。
どちらもあまりベタベタしにくいスタイリング材となってます!
そのままハンドクリームやボディーオイルとしても使える優れものです!

ぜひ一度お試しください!

SALON  DATE

店名

LUCIDO STYLE Ruttu

住所

埼玉県新座市東北2-30-13 2F

営業時間

平日 月曜、水曜  am10:00~pm20:30

木曜、金曜 am10:00〜pm19:00

土日祝 am9:00~pm18:00

定休日

毎週火曜日